先日なんとデカいリュックとカートを引っ張ったソロキャンパーさんが歩いてやって来た。
初日は素晴らしい天気。一泊予定だったのかな?次の日は雨予報で連泊する事になったらしい。
夜雨になり翌日楽しそうにしているので、写真を撮らせてもらおうと雨の止み間に行ってみるとこれ!。


シートがタープよりはみ出ていたからなのがすぐにわかり、大丈夫ですか!?と声をかける私。
すると意外な返事が。わかってたんですけどね〜ハプニングも楽しんでますよ〜と。
こんな事では動揺しないその心の広さに感動した私。話していると、前に大病しましてね‥‥とポツリ。なるほど!、生きる事、楽しむ事を悟っているなと。
私はキャンプ場と仕事場でたくさんのいろんな人と出会う。大病してキャンプを趣味としているソロキャンパーさんが意外と多いと思う。
幸い私は大病はこれまでないからこそバックパッカーもやってられる。感謝しかない。
にいちゃんは、確か51歳。私よりずっと若い。こんなキャンプスタイルでキャンプを続けているらしい。歩けなくなれば山に戻りますよ!なんて事を言ってだけど、意味深かくわからなかった。
うん。これからの君の人生に幸が多い事を願っているよ!と言いたい私であった。
歩いて歩いて歩いて悟りたい自分だな!と言う事が見えてきたような。
by理事長