スタッフ 海山にこいま

剪定作業

GWも終わり、ツツジの花も終わったところで剪定作業をおこないました。

場所はセンターハウス前、上に伸ばしてしまうと人や標識が見にくいかったり。

安全面と景観維持の作業です。

朝は涼しかったですが夕方前に西日が当たるとけっこう暑いです💦

去年、カールさんに整えてもらったソテツも形が少し崩れてきたので整え直しました✨

センターハウス前では、理事長が趣味の盆栽の形を整えておりました(´ー`)

ツツジとかはビシッと形が揃ってるのが好きですが、盆栽を見ているとわざと幹を曲げてる感じもいいなぁ~(゜-゜)
と思いました。

剪定は奥が深いです('◇')ゞ

byトトロ

-スタッフ, 海山にこいま